みなさんこんばんは!
最近、子どもには出来るだけ、土佐弁で会話しようとしている嫁です!

今日は昼メニューのご紹介。




鮭の漬けとイクラ丼

お待たせしました!
これです。美味しいです。
程よく醤油に漬かった鮭に、わさびをつけてお召し上がりください。

女性にも人気の丼ですよ (^^)

ところで、今日はEchterdingenの寛太工房さんへ行ってきました。


 

今日は新作陶器の展示会最終日でした。



寛太さんと魚住さんの器、お店でも、おうちでも使わせていただいてます。
使えば使うほど、個性がにじみ出てくる感じの、味のある器ばかり。
お気に入りがたくさんあります。




工房の中庭が展示場です。
芸術家二人の手にかかると、こんなに奥行きのある、面白い場所に。
ドイツじゃないみたい。




この蔵の扉に見合う作品が、まだできない、とおっしゃっておりました。
確かに貫禄あり。年代を纏ってますね。
この二つの作品、しかしすてきに調和していたと思います。




Echterdingen の寛太工房のブログはコチラ

陶芸教室も開催されています。楽しいですよ!

嫁でした!