みなさんこんにちは!
嫁です。

またまた、みなさんに残念なお知らせです...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーー
5月29日(日曜日)勝手ながら終日休業とさせていただきます。
申し訳ありません!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーー


ちかぢか、また以前のペースで日曜も営業できるはずです。
それまでどうか、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

さて、第三回、香川県レポートです。

丸亀といえば骨付き鶏。
一鶴で、従妹がテイクアウトしてきてくれました。
(子連れだとお店で食べるのは難しいので。しかも常に行列です。
 事前に電話で持ち帰りの注文をしていく方が良いでしょう)




お薦めの、親鳥。



若鳥も一つ買ってくれて、比べてみたのですが、親の方がずっと固くて食べるのに時間がかかります。
でも噛むほどに味が出る感じです。
とにかくコショウとニンニクが効いていて辛い。ビールが進みます!




別の日に、子どもを家で見てもらって食べに来ました。
(なんかお肉ばっかりですが)

林ホルモン。

子どもが生まれて以来、初めての子ども抜きの外食。
2年半ぶり!

林ホルモンは丸亀で老舗のホルモン屋さん。豚足もあります。




安くて美味しい。
活気のあるお店でした。
住所は、丸亀市西平山町166-1
ホームページは特にないようです。さすが老舗です。

子どもが遊べるスポットとして、宇多津の臨海公園もあります。

恋人の聖地らしいですが、いやらしい意味ではありません!
公園には砂場がありましたので、息子は大喜び。
(ドイツでは当たり前の砂場、日本では見かけないのです)
道の駅なので、新鮮な野菜なども買えます。

たまたま遊びに行った日曜日には、紙芝居の会もしておりました。




子どもたちはもう釘づけ!
とっても得した一日でした。

香川レポートはこれでおしまいです。
いいところですね、香川県。

うどんの話が出てこなかったことはお許しくださいね。
嫁でした!