みなさん、こんにちは

おかみもどきです。

ここのところ、寒い天気が続いていますね。
スタッフでも体調を崩している子もいて、
ピンピンしているのは中年ばかり…。
元気なのが一番ですよね〜!

さて、今週末はシュトゥットガルトマラソンが開催されます。


15.06.22

http://stuttgart-lauf.de
去年は、黒瀬のスタッフから女性4名、常連さんが3名参加しました。
今年は、スタッフとして参加するのは私一人…、心細いですが、

(黒瀬のヤングスタッフ達はインドア派ばかりっ!)
たくさんの常連さんが走ってくださいます。ありがとうございます〜!!

もちろん、走った後は、黒瀬でサンデーランチする予定ですっ


だって、日曜お昼、開いてるんですよ、黒瀬。
しかも、お得なランチメニューやってるんですよ。

完走できたことをビールで乾杯する!これを楽しみに、必死に走ります。
(完走できればですけど!たった7キロですけど!)

そういえば、Stuttgartマラソンだけでなく、秋口にかけて、
様々な都市でマラソン大会がありますね。
フルマラソンだけでなく、
今回のように7キロ、もしくは5キロだったり、10キロだったり、
ハーフやフルマラソンは無理だけど(私のように)
挑戦してみたいという気持ちに応えてくれる、
地元主催のこぢんまりな大会がたくさんあります。
地元のワインやビール、ソーセージなどの屋台が出てたりして、
とても賑やかで楽しいです。

そして9月にはSportscheck主催のナイトマラソンがStuttgartで開催されます。

http://www.sportscheck.com/stadtlaufhistorie/stuttgart/

Schlossplatzの周りをたった2周するだけで5キロ完走できるんです。
暗い中を大勢の人とともに走るのって、なんだかとても楽しくて、
去年は残念ながら雨が降りましたが、完走後はすっきり気分でした〜。
しかもSportscheck主催なので、同じTシャツが配られます。
みんな同じTシャツを着て走るのって、一体感があっていいっす。

興味がある方はぜひ、一緒に走りませんか?


今週も皆様にとって素敵な週になりますよう、お祈りしています。
スタッフ一同、皆さまとお店でお会いできるのを楽しみにしています。