冷やしうどんがおすすめです

0

     

    みなさん、こんにちは!嫁です。

    久しぶりの更新です。

     

    だんだんと夏が近くなってまいりました。

    ついついビールばかり飲んでしまいますよね。そして食欲もなくなりがち・・・

    そんな時はつめたい麺をどうぞ。

    お昼の新メニューです。

     

     

    冷やしうどん。ゴマダレピリ辛です!

     

    お昼メニューなので、サラダかお味噌汁がつきますよー。

     

    嫁でした!

     

     

     


    新しい昼定食です

    0

       

      みなさんこんばんは!

      嫁です!

       

      新しい昼定食が登場です。

       

       

      エビフライ定食 13.20ユーロ

       

      エビフライが5本も。

      そして、ほうれん草と鶏の胡麻ソースと、刺身がのってこのお値段。

      もちろん、サラダか味噌汁はお選びいただけます。

       

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      年末年始の休業

       

      12月25日から、あけて1月2日まで、休業とさせていただきます。

      1月3日から通常営業です。

       

      よろしくお願いします!

       

      嫁でした!

       

       


      新昼丼

      0

         

        みなさんこんばんは!

        ご無沙汰しています。嫁です。

         

        今週は暑いですね。

        天気が良い日が続くので、連日子どもを連れてお出かけしています。

        夏らしい天気は嬉しいのですが、日差しは何とかしてほしいですね。

        日焼けして大変です。

        黒くなってるのは、私だけじゃないということだけが救いですが。

         

        最近は、朝、多めにコーヒーを入れておいて、のこりを冷蔵庫へ。

        午後、帰ってきてから飲むアイスコーヒーに癒されています。

        どこにも売ってないのでね・・・

        日本の実家に帰って冷蔵庫を開けると、必ずアイスコーヒーのパックが入っていて、

        「わざわざかうことないやん!作ればいいやん!」

        と突っ込んでしまいます。

        次に、「麺つゆ」にも突っ込みます。

         

        さて、今週からの新しい昼メニューは

         

         

        野菜のかき揚丼

         

        です。

        ちょっと写真大きすぎましたか・・・

        野菜のみなので、ヴェジタリアンのお客様にもお薦めです。

        ちなみに、すべての寿司メニュー、寿司ミックスも、野菜のみでご提供できますので、ご希望のお客様はお申し出くださいね。

         

        嫁でした!

         

         


        鮭漬けイクラ丼

        0

          みなさんこんばんは!
          最近、子どもには出来るだけ、土佐弁で会話しようとしている嫁です!

          今日は昼メニューのご紹介。




          鮭の漬けとイクラ丼

          お待たせしました!
          これです。美味しいです。
          程よく醤油に漬かった鮭に、わさびをつけてお召し上がりください。

          女性にも人気の丼ですよ (^^)

          ところで、今日はEchterdingenの寛太工房さんへ行ってきました。


           

          今日は新作陶器の展示会最終日でした。



          寛太さんと魚住さんの器、お店でも、おうちでも使わせていただいてます。
          使えば使うほど、個性がにじみ出てくる感じの、味のある器ばかり。
          お気に入りがたくさんあります。




          工房の中庭が展示場です。
          芸術家二人の手にかかると、こんなに奥行きのある、面白い場所に。
          ドイツじゃないみたい。




          この蔵の扉に見合う作品が、まだできない、とおっしゃっておりました。
          確かに貫禄あり。年代を纏ってますね。
          この二つの作品、しかしすてきに調和していたと思います。




          Echterdingen の寛太工房のブログはコチラ

          陶芸教室も開催されています。楽しいですよ!

          嫁でした!


           

          定番のお昼メニュー 海鮮丼

          0
            みなさん、こんにちは

            暑い日が続いていますね…。
            クーラーの恋しい季節です。
            ビールが美味しい季節でもありますっ!

            今日は、お昼の定番メニュー
            海鮮丼のご紹介です。





            かなりのボリュームでしょ!
            こちらは14.20ユーロでご提供しております。

            お昼は、土曜日曜も、
            ランチメニューからお選びになれますので、
            お買い物のついでに、
            お散歩のついでに、
            是非お寄りくださいませ。

            今週も皆さまにとって素敵な1週間となりますように。
            皆様のお越しをお待ちしております。


            昼メニュー新しいですよ!

            0

              みなさんこんばんは!
              嫁です。

              今日から新しい昼メニューです。




              海鮮焼そばです。

              意外と、初めてなんです。当店で焼きそば。
              海老、イカが入ってます。
              ボリュームたっぷり。
              冷めても美味しいですので、お持ち帰りもおすすめ。

              焼きそばって、日本では家でよく作りますが、ドイツでは麺がなかなか手に入りませんよね。
              どうぞ今のうちに、「焼きそば食べたい!」の気持ちを当店で解消してください!

              ちなみに、我が家の焼きそばは、豚バラ肉+ウスターソースでした。
              なつかしい。。。

              嫁でした!


               

              お昼のお薦め、炙りマグロの生姜丼

              0

                みなさんこんばんは!
                嫁です。

                いま、ご提供させていただいております、おすすめのお昼メニューです。




                炙りマグロの生姜丼 15,80ユーロ

                炙ったマグロに、生姜ダレ。
                上質のマグロがこれだけ載って、このお値段ですよ…。
                黒瀬のランチメニューならではのお得感!!
                いま注目の一品です。

                ところで、本日、オーナーがおでん作ってました。
                明日から売ります、なくなるまで。
                熱い日本酒とともに、どうぞ!

                嫁でした!

                 

                昼メニュー充実

                0

                  みなさんこんばんは!
                  嫁です!

                  今日から、昼メニューが変わりましたよ。



                  いかがでしょう、この充実ぶり!

                  新しいメニューは、

                  炙りマグロの生姜丼

                  です。写真はまた後日アップします。
                  私もまだ食べてません!
                  食べたいです!

                  常連さんにもとっても好評の、お昼の定食が今や3種類になりました。




                  トンカツ定食は去年から。

                  今日からさらに、

                  塩鯖定食も始めましたよ。

                  鯖塩焼き、煮物、お漬物、お刺身にお味噌汁で、なんと12,50ユーロ。

                  鯖塩焼き、大好きです。私のなかの焼き魚ランキング常に上位。
                  ちなみに、一位がアジ開き、二位が鯛、三位が塩鯖ですかね…
                  秋は一位にサンマがつきますよね。
                  アジ開きも食べたいなあ…


                  嫁でした!

                   

                  新お昼メニュー+いろいろお知らせ

                  0
                    -----------------お知らせ-------------------------------
                    12月7日(日曜日)は、当店、貸し切りとなっております。
                    申し訳ありませんが、ご理解のほど、宜しくお願いします。
                    -----------------------------------------------------------

                    みなさんこんばんは!嫁です!


                    最近、寒くなったせいもあり、あまり街中にでることもなくなりました。
                    (実のところ、まだミラネオにも行ってません。)
                    しかしながら、これ、前から気づいてたのですが、たまに街にでると必ず一度は、だれか友人や知人、顔見知りに会うんです。
                    みなさんどうですか??

                    シュトゥットガルトってそんなに小さい街じゃないのに…。
                    東京では絶対にありえないですよね、こういうの。
                    (あ、私の地元高知県なら、少なくとも5人には偶然会います。)
                    それで思い出したのですが、少女マンガでは、大都会東京でも頻繁に元カレとかに遭遇しますよね。泣いてる時とかに。
                    その都度、「なんでおるが」って突っ込みたくなる私です。
                    皆さんも、非現実的な少女マンガにはご注意ください!

                    さて、本題は新しいお昼メニューです!




                    うな玉丼

                    です!
                    これさえ食べとけば大丈夫って感じの、頼りになるヤツです。
                    私も大好きです。
                    お昼は当店でウナギ、そのあとクリスマスマーケットへ繰り出しましょう!!

                    ★☆★☆★大みそかは、お寿司がおすすめ!★☆★☆★
                    大みそかのご馳走に、黒瀬のお寿司はいかがですか?
                    12月31日は、お寿司の持ち帰りのみとなっております。
                    30日までにご注文ください。
                    (12月22日から30日までは休業ですので、ご注文はEメールでお願い致します)
                    お持ち帰りは31日、18時から21時とさせていただきます。
                    皆様からのメール、お電話、お待ちしております!!

                    嫁でした!



                     

                    海鮮塩あんかけ

                    0

                      みなさんこんばんは!嫁です。

                      本日から、新しいお昼メニューはじめました。
                      天丼に代わって・・・




                      海鮮塩あんかけ 12,80ユーロ

                      シンプルな味付けだけれど、これがほんとに旨いんです。
                      ご飯がすすみますよね。
                      牛丼や天丼など、最近ガッツリ系が多かったのですが、これなら女性のお客様も頼みやすいかも。
                      ボリュームは、かなりありますけどね!

                      ところで、最近寒くなってきて、息子は生後8か月で初めて鼻かぜをひきました。
                      ついでに私も風邪ひきました。
                      なので、最近は家に引きこもりがちです。
                      息子は、生まれて初めて鼻の下がカピカピに…。そして家の中で元気に遊んでます。
                      なんか、感慨深いですね。あ、もう赤ちゃんじゃないんだ、子どもなんだ…って。

                      風邪がはやる季節でも、ドイツでは、日本みたいに人々が往来でマスクをすることはありません。
                      (というか、日本だけ?)
                      ドイツに住んで7年ですが、マスク着用している人を、歯医者さん以外見たことがありません。
                      そのかわり、こちらでは、咳、クシャミをするときは口もとをティッシュペーパーなどで覆うのがマナー。
                      この季節、ティッシュペーパーは必需品ですよね。
                      もし忘れたら、薬局へ!

                      嫁でした!

                       

                      | 1/4PAGES | >>

                                

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      今すぐ予約できます↓

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM