月曜日もオープン

0

     

    皆さんこんばんは!

    嫁です。

    今日は皆さんにおしらせ。

    なんと・・・

    月曜日もお店あけます!!

     

    あっ、でもまだです。9月4日からですよ!

    みなさま、宜しくお願いします。

     

    嫁でした!

     


    冬休み

    0

       

      みなさんこんにちは!

      ご無沙汰しております。嫁です。

      生きてます!

       

      年末年始の休業のお知らせです。

       

      12月25日から1月2日までお休みさせていただきます。

       

      よろしくお願いします。

       

      クリスマスが近くなってきましたね。

      そして甘いものの誘惑が常に付きまといます...

      ドイツに来たばかりの頃は、全然好きじゃなかったグリューワインや、レープクーヘン等…

      つい食べ過ぎてしまいますよね。

      お散歩と筋トレでフォローしましょう。

       

      11月21日、月曜日は、クリスマスマーケットを見てきまして。

       

       

      みなさん、作業中で、まだお店は開いていませんでしたが、

      開店準備中のマーケットを見たのは初めてで、面白かったです。

       

       

       

      Eisenbahn は、子どもたちが楽しみにしている場所のひとつ。

       

      寒くて暗いこの季節だけれど、クリスマスを待つわくわくした感じは好きです。

      今年も楽しい思い出を作ろうと思います!

       

      嫁でした!

       


      日曜日開店します。

      0

         

        みなさんこんばんは!嫁です。

         

        最近、子どもが早く寝た日には、自分のお仕事をする余裕が出てきました。

        わが子の成長を感じますねー。

         

        さて、7月もそろそろ終わりに近づき、もうみんな夏休みと休暇シーズンを目前にわくわくしておられるようです。

        そんななか、オーナー中田はもっと働きますよ!

         

        8月は再び日曜日を営業します!

         

        お待たせしました。

        8月もStuttgart に居られる方、是非日曜はご家族でご来店くださいね。

         

        しかし例外として

         

        8月13日(土)夜と14日(日)終日はお休みさせていただきます。

        15日の定休日と合わせて、夏休みとさせていただきます。

        よろしくお願い致します。

         

        ところで、7月から新しいお昼の定食が加わりました。

         

         

        アジフライ定食です。

         

        変な写真ですいません!

         

        肉厚のアジフライ。ドイツではなかなか食べられませんよ。

        もちろん、お味噌汁かサラダ付です。

         

        よろしくお願い致します。

         

        嫁でした!

         


        もういっそのこと

        0

          みなさんこんばんは!
          嫁です!

          なんと、6月12日(日曜日)も、お店をお休みすることになりました。
          というわけで、もういっそ今月はずっと日曜休業ということでお願い致します。


          6月12日、19日、26日は、終日休業です!
          すみません!
          7月こそ…

          嫁でした。


           

          この日曜も・・・

          0

            皆様、こんばんは。
            変な時間にブログ更新してます。嫁です。
            朝4時前です!

            お知らせです!

            6月5日(日曜日)、誠に勝手ながら終日休業とさせていただきます。
            申し訳ありません。

            宜しくお願い致します。


             

            香川県レポートその3+お知らせ

            0

              みなさんこんにちは!
              嫁です。

              またまた、みなさんに残念なお知らせです...

              −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーー
              5月29日(日曜日)勝手ながら終日休業とさせていただきます。
              申し訳ありません!!
              −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーー


              ちかぢか、また以前のペースで日曜も営業できるはずです。
              それまでどうか、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

              さて、第三回、香川県レポートです。

              丸亀といえば骨付き鶏。
              一鶴で、従妹がテイクアウトしてきてくれました。
              (子連れだとお店で食べるのは難しいので。しかも常に行列です。
               事前に電話で持ち帰りの注文をしていく方が良いでしょう)




              お薦めの、親鳥。



              若鳥も一つ買ってくれて、比べてみたのですが、親の方がずっと固くて食べるのに時間がかかります。
              でも噛むほどに味が出る感じです。
              とにかくコショウとニンニクが効いていて辛い。ビールが進みます!




              別の日に、子どもを家で見てもらって食べに来ました。
              (なんかお肉ばっかりですが)

              林ホルモン。

              子どもが生まれて以来、初めての子ども抜きの外食。
              2年半ぶり!

              林ホルモンは丸亀で老舗のホルモン屋さん。豚足もあります。




              安くて美味しい。
              活気のあるお店でした。
              住所は、丸亀市西平山町166-1
              ホームページは特にないようです。さすが老舗です。

              子どもが遊べるスポットとして、宇多津の臨海公園もあります。

              恋人の聖地らしいですが、いやらしい意味ではありません!
              公園には砂場がありましたので、息子は大喜び。
              (ドイツでは当たり前の砂場、日本では見かけないのです)
              道の駅なので、新鮮な野菜なども買えます。

              たまたま遊びに行った日曜日には、紙芝居の会もしておりました。




              子どもたちはもう釘づけ!
              とっても得した一日でした。

              香川レポートはこれでおしまいです。
              いいところですね、香川県。

              うどんの話が出てこなかったことはお許しくださいね。
              嫁でした!

               

              お知らせ+香川レポートその2

              0

                皆さんこんにちは!
                嫁です。
                日本滞在中にもう一回くらいブログ更新したかったけど、もうドイツに帰ってきてしまいました。
                そろそろ時差ボケからも立ち直りつつあります。

                −−−−−−−−−お知らせーーーーーーーーーーー

                5月22日(日曜日)は、都合により、終日休業とさせていただきます。
                申し訳ありません!宜しくお願い致します。

                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


                さて、香川県丸亀市に滞在したわけですが、
                わりと子どもが遊べる場所が多いなーと感じました。




                善通寺五岳の里

                見晴らしの良い広い公園と、綺麗な休憩所があり、季節の花々が楽しめる庭もとってもきれいでした。




                たくさんのボランティアの方々によって管理されているようです。
                とても素敵な場所でした。




                続きます!
                嫁でした!

                 

                配達サービス始めました!

                0

                  みなさんこんばんは!
                  嫁です!

                  ご無沙汰してしまい、まことに申し訳ございません。
                  お店では、次々新しいお料理が展開してるようです。

                  ただ、このブログ担当の私が、スタッフのなかで誰より黒瀬情報疎いのが問題なんですね。
                  常連さんたちの方が詳しいのでは…だれかネタください。

                  いままでは、スペシャルメニューとしてまとめて更新してましたが、今ではすべてボードに書いて、お客様に口頭でお薦めしております。(しているようです。)
                  常連さんも飽きないような、いつでも新しいお料理があるお店を目指しております!(きっと!)

                  ところで、最近、Foofora というサイトで、配達サービス始めました!

                  https://www.foodora.de/restaurant/s0jt/kurose

                  レストラン黒瀬のお近くにお住いの方は、是非ご利用くださいませ。

                  嫁でした!

                   

                  公演告知〜

                  0

                    みなさんこんばんは!嫁です。

                    いま夜の7時半なんですが、なんと子どもが二人ともすでに寝て、私も片付け終わっているという奇跡のような夜です!
                    このブログ書いたら、あとは私の時間…すごいことです。

                    思えば今年の初め、「ブログを週一回ペースで更新!」などと張り切っておりましたね…
                    もう、あのころの私(まだ次男が生まれてなかったころの私)を、嘲笑ってやりますよ!
                    そしてすいません皆さん、ブログより睡眠をとってしまう私を許してください。

                    さて、お店の方では次々に新しい料理を提供させていただいておりますが、今回のブログはオイリュトミー公演の告知です。
                    オイリュトミーとは、音楽とことば(詩やバラード、メルヘンなど)を体の動きによって可視化する舞踏芸術です。



                    10月10日、20時から、オイリュトメウム・シュトゥットガルトにて、アドレスはZur Uhlandshöhe 8。
                    岩松・ペーター・理穂さんというオイリュトミストによる、日本がテーマのオイリュトミーです。

                    私も、じつはオイリュトミストの端くれ…。
                    この理穂さんというかたは、もちろん私にとっては雲の上の人。
                    それでも、お会いすればとっても気さくで、優しく、そしてエネルギッシュな女性です。
                    これだけのボリュームの、しかも日本語のオイリュトミープログラムを、お一人で、ヨーロッパで実現できるのは、ほんとうにすごいことなのです。
                    と、私は思います!

                    是非、すこしでも興味を持たれた方は、公式Facebook ページ


                    https://www.facebook.com/kokoroauffuehrung?hc_location=ufi

                    をチェックして、そして当日、足を運んでみてください!


                     嫁でした!
                     

                    ビール祭りへ行く前に!

                    0

                      みなさん、こんにちは

                      ドイツの猛暑も通り過ぎ、あ〜っというまに秋ですね。
                      天気にも恵まれて、街中には民族衣装の老若男女があふれています。

                      私がドイツにやってきた十数年前は、こんなに民族衣装見かけませんでしたねぇ。
                      もちろん、今でも北ドイツ地方では着る人も少ないようですし、
                      てっきりバイエルン地方の恒例行事かと思ってました。
                      (黒い森の地方でも民族衣装は着られるようですけど)

                      流行に疎いと言われるドイツ人も、
                      数年かければこうやって浸透していくんですねぇ。
                      猫も杓子も…、などと言わず、
                      黒瀬のドイツ人スタッフも、自前のディアンデルを着てくれました。

                      anna

                      かわいいでしょ!!かわいいでしょ!!

                      週末には他のスタッフも着てくれる予定です!

                      みなさまも是非、ビール祭りに足を運ぶ前に、
                      黒瀬の寿司を食べて腹ごしらえしていってはいかがでしょうか?
                       

                      Super Sushi Essen dann zum Bierfest!
                      9月25日(金)〜10月11日(日)の期間中に

                      ドイツの民族衣装でご来店いただいたお客様には、

                      Dinkelackerのピルスナー0.4 lをサービスいたします!

                      Wenn Sie im Dirndl oder Lederhose  

                      zw.25.09-11.10. zu uns kommen, 

                      bekommen Sie ein Dinkelacker Pils 0.4 gratis.


                      | 1/4PAGES | >>

                                

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      今すぐ予約できます↓

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM