開店まぢか

0
    こんにちは、嫁です。

     23日から、お弁当を販売する部屋の壁は、このように仕上がりました。





    私は、実家の壁を思い出すんですが。。

    窓のステッカー剥がしや掃除など、バイトの男の子たちが手伝ってくれて、本当にありがたいです。
    どんどん完成に近づいています。

    通りに面した看板も完成!



    渋いです。それでも、白地に黒、ちゃんと目立っています。
    遠くからでもわかりやすく、大満足です。


    お昼の営業(お持ち帰り)開始日について。

    0
       こんにちは、嫁です!

      2月23日から、お昼11:30~15:00 11:00~15:00 のみ、お持ち帰りのみの営業を開始します。
      (日曜は定休)

      3種の寿司弁当と、1種の暖かいお弁当(どちらもサラダつき)を提供させていただきます。

      3月5日からは、通常営業の予定です。
      (昼11:30〜15:00、夜18:00〜22:00ラストオーダー・日曜定休)

      持ち帰りのみのスタートですが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


      大工さんを待ちながら

      0
         はじめに。

        都合により、コメント欄をとじさせていただきました。
        コメントをいただいたのに、申し訳ありません。励ましのお言葉、ありがとうございます!
        これからも、このサイトとブログを、よろしくお願いします。

        あらためて、こんにちは。嫁です。

        いよいよ2月になり、「いつ開くの?」とよく聞かれるのですが、

        寿司カウンターの工事が
        まだ始まってもいない

        という噂は本当です。
        ドイツ人にこの話をすると、全員が「そうであろう」という反応をよこします。

        「工事は遅れるもの」というのは、常識なんですね!

        とはいえ、ただ黙って待っているわけもなく、夫は忙しく準備をしています。

        先週末は、バイトの男の子2人がかけつけてくれ、必要ない部分の解体作業をしました。



         ↑ 座席を取り外しました。ここに寿司カウンターがきます。



        ↑ ステンドグラスも外しました。ここに、和紙風の素材をはめ込みます。

        ペンキやさんは作業を開始しましたが、このようなカオスな状態です。
        それでも、私たちは、「2月中に開店」の夢を捨てていません。
        みなさん、おたのしみに!!

        日本人会新年会に参加しました。

        0
          こんにちは、嫁です。 ちょっと立て込んでいて、少しの間ホームページもブログも完全に放置しておりました。
           
          今日は、シュトゥットガルト日本人会の新年会に、夫と参加したおり、広告の重要性を痛感した次第で、いまからあわててホームページに手を入れようとしているいま、その瞬間です!
           
          新年会にも手ぶらで行ってしまい、
          「もっと宣伝したほうがいいよ」とのアドバイスを、皆様からいただきました。

          幸い、チラシと名刺が途中で届き、一気に皆様にお知らせさせていただきました。
           
          開店は、2月半ばの予定です。よろしくおねがいします!!

          日本人会の新年会では、久しぶりに会う方たちとお話できたり、知り合えたり、ホットサンド・メーカーが福引であたったりして、とても楽しく過ごせました。

          このような活発な交流の場のひとつに、将来はなれたらいいな、と考えています。
           
          2012年が、皆様にとって素敵な年になりますように、願いを込めて!

          点検中

          0
             こんにちは。
            広報担当の嫁です。

            といっても、自分の学業が忙しすぎて、ぜんぜん時間がありません。お店のためにできることといったら、ブログを更新することと、夫の話し相手になることぐらいです。
            ホームページも作らないといけないのですが、まだ着手できておりません・・・。

            今日も、夫は調整のためにお店に行ったようです。



            前の借主からいろいろ引き継ぎながら、設備のチェックなどをしています。

            仕入先のことや、内装工事のことなど、打ち合わせの日がどんどん決まっていきます。
            どうぞこれからもよろしく。

            夫は労働局にも、定期的に行かなければいけません。次の予約の日に、なんと朝の7時半に来いと言われたそうです。
            ドイツ人は早起きだというけど、7時半はいくらなんでもひどいと思います。



            これは、道路側のテラス席です。
            このほかにも、中庭に気持ちのいい席がありますよ。夏場はビアガーデンでお楽しみください。


            (もうすぐ)新しい和食レストラン in Stuttgart!

            0

              はじめまして。

              ドイツ7年目の料理人が、、このたび Stuttgart で新しい和食レストランをオープンしようということになりました。
              これ書いているのは、広報担当の嫁(いまだに学生)です。

              よろしくおねがいします。

              先月、ようやくわたしたちが、賃貸契約を達成したレストランが

              Rotebuehl str.50

              でございます。Sバーンの Feuersee という駅の、出入り口のすぐそば。

              開店は2012年1月末か、2月の予定です。



              前は、ドイツ料理屋さんでした。(見ればわかると思うけど)
              細部にいたるまで、丁寧にカントリー風でムダにロマンチックな感じになっておりますね!

              この内装を、これからいかにシンプルに、和風にしていくか、夫と、内装デザイナーの腕の見せ所です。
              がんばってください。

               

              ↓ これは、飲み物カウンターです。
              前のオーナーが、グラスとか、お酒とかお茶とか、装飾とか、いろいろ置いていってくれてます。

              このステンドグラスとか・・・前のオーナーのこだわりを感じさせますが、残念ながらもう外されます。



              このブログは、お店のHPにリンクしております。

              お店のHPは、嫁の手作り!で、まだ完成しておりませんが、

              http://kurose-stuttgart.com/

              も見て行ってくださいね。

              嫁でした。


              | 1/1PAGES |

                        

              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              今すぐ予約できます↓

              selected entries

              categories

              archives

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM