新昼丼

0

     

    みなさんこんばんは!

    ご無沙汰しています。嫁です。

     

    今週は暑いですね。

    天気が良い日が続くので、連日子どもを連れてお出かけしています。

    夏らしい天気は嬉しいのですが、日差しは何とかしてほしいですね。

    日焼けして大変です。

    黒くなってるのは、私だけじゃないということだけが救いですが。

     

    最近は、朝、多めにコーヒーを入れておいて、のこりを冷蔵庫へ。

    午後、帰ってきてから飲むアイスコーヒーに癒されています。

    どこにも売ってないのでね・・・

    日本の実家に帰って冷蔵庫を開けると、必ずアイスコーヒーのパックが入っていて、

    「わざわざかうことないやん!作ればいいやん!」

    と突っ込んでしまいます。

    次に、「麺つゆ」にも突っ込みます。

     

    さて、今週からの新しい昼メニューは

     

     

    野菜のかき揚丼

     

    です。

    ちょっと写真大きすぎましたか・・・

    野菜のみなので、ヴェジタリアンのお客様にもお薦めです。

    ちなみに、すべての寿司メニュー、寿司ミックスも、野菜のみでご提供できますので、ご希望のお客様はお申し出くださいね。

     

    嫁でした!

     

     


    日曜日開店します。

    0

       

      みなさんこんばんは!嫁です。

       

      最近、子どもが早く寝た日には、自分のお仕事をする余裕が出てきました。

      わが子の成長を感じますねー。

       

      さて、7月もそろそろ終わりに近づき、もうみんな夏休みと休暇シーズンを目前にわくわくしておられるようです。

      そんななか、オーナー中田はもっと働きますよ!

       

      8月は再び日曜日を営業します!

       

      お待たせしました。

      8月もStuttgart に居られる方、是非日曜はご家族でご来店くださいね。

       

      しかし例外として

       

      8月13日(土)夜と14日(日)終日はお休みさせていただきます。

      15日の定休日と合わせて、夏休みとさせていただきます。

      よろしくお願い致します。

       

      ところで、7月から新しいお昼の定食が加わりました。

       

       

      アジフライ定食です。

       

      変な写真ですいません!

       

      肉厚のアジフライ。ドイツではなかなか食べられませんよ。

      もちろん、お味噌汁かサラダ付です。

       

      よろしくお願い致します。

       

      嫁でした!

       


      カルピスゼリー登場

      0

         

        みなさんこんばんは!

        嫁です!

         

        最近暑かったですね。毎日、子どもたちは水遊びを満喫しております。

        暑いといっても、冷房なしでも生活できる程度ですから、高知県育ちの私にとっては余裕です。

        日本の暑い日は、冷房ないと死者がでるレベルですからね・・・

         

        さて、夏らしいお天気にピッタリの新デザートが登場です。

         

         

        カルピスゼリー

         

        生クリーム添え、シロップはマンゴーかイチゴをお選びいただけます。

        美味しそう!!

         

        是非お試しください。

        ご一緒に、コーヒーやエスプレッソなどもどうぞ。

         

        嫁でした!

         

         


        お知らせ+告知

        0

           

          みなさんこんばんは!

          嫁です!

           

          なんだか変なお天気が続いております。

          でも、お天気が続きすぎるよりは良いような気がします。

           

          ところで、お店の営業時間の変更のお知らせです。

           

          しばらく日曜も終日休業です。

           

          しばらくっていつまでか、誰も知らないのですが。

          とにかく7月もずっと日曜は休みです。すみません!

          このごろのお天気のように、先はなかなか見渡せませんね…

          うまいこと言ってる場合ではないのですけども。

           

          それから、当店の常連さんで、音楽家の幣隆太朗さんよりお知らせです。

           

           

          6月27日、19時30分より、

          当店のすぐご近所のSteinway&Sons にて熊本地震復興チャリティーコンサートが行われます。

          幣さんはSWRオーケストラのコントラバス奏者、そして彼の同僚のDirk Altmann 氏(クラリネット)による演奏です。

          入場無料で、寄付を募ります。

          どうかよろしくお願いいたします。

           

          嫁でした!

           


          もういっそのこと

          0

            みなさんこんばんは!
            嫁です!

            なんと、6月12日(日曜日)も、お店をお休みすることになりました。
            というわけで、もういっそ今月はずっと日曜休業ということでお願い致します。


            6月12日、19日、26日は、終日休業です!
            すみません!
            7月こそ…

            嫁でした。


             

            この日曜も・・・

            0

              皆様、こんばんは。
              変な時間にブログ更新してます。嫁です。
              朝4時前です!

              お知らせです!

              6月5日(日曜日)、誠に勝手ながら終日休業とさせていただきます。
              申し訳ありません。

              宜しくお願い致します。


               

              鮭漬けイクラ丼

              0

                みなさんこんばんは!
                最近、子どもには出来るだけ、土佐弁で会話しようとしている嫁です!

                今日は昼メニューのご紹介。




                鮭の漬けとイクラ丼

                お待たせしました!
                これです。美味しいです。
                程よく醤油に漬かった鮭に、わさびをつけてお召し上がりください。

                女性にも人気の丼ですよ (^^)

                ところで、今日はEchterdingenの寛太工房さんへ行ってきました。


                 

                今日は新作陶器の展示会最終日でした。



                寛太さんと魚住さんの器、お店でも、おうちでも使わせていただいてます。
                使えば使うほど、個性がにじみ出てくる感じの、味のある器ばかり。
                お気に入りがたくさんあります。




                工房の中庭が展示場です。
                芸術家二人の手にかかると、こんなに奥行きのある、面白い場所に。
                ドイツじゃないみたい。




                この蔵の扉に見合う作品が、まだできない、とおっしゃっておりました。
                確かに貫禄あり。年代を纏ってますね。
                この二つの作品、しかしすてきに調和していたと思います。




                Echterdingen の寛太工房のブログはコチラ

                陶芸教室も開催されています。楽しいですよ!

                嫁でした!


                 

                香川県レポートその3+お知らせ

                0

                  みなさんこんにちは!
                  嫁です。

                  またまた、みなさんに残念なお知らせです...

                  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーー
                  5月29日(日曜日)勝手ながら終日休業とさせていただきます。
                  申し訳ありません!!
                  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーー


                  ちかぢか、また以前のペースで日曜も営業できるはずです。
                  それまでどうか、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

                  さて、第三回、香川県レポートです。

                  丸亀といえば骨付き鶏。
                  一鶴で、従妹がテイクアウトしてきてくれました。
                  (子連れだとお店で食べるのは難しいので。しかも常に行列です。
                   事前に電話で持ち帰りの注文をしていく方が良いでしょう)




                  お薦めの、親鳥。



                  若鳥も一つ買ってくれて、比べてみたのですが、親の方がずっと固くて食べるのに時間がかかります。
                  でも噛むほどに味が出る感じです。
                  とにかくコショウとニンニクが効いていて辛い。ビールが進みます!




                  別の日に、子どもを家で見てもらって食べに来ました。
                  (なんかお肉ばっかりですが)

                  林ホルモン。

                  子どもが生まれて以来、初めての子ども抜きの外食。
                  2年半ぶり!

                  林ホルモンは丸亀で老舗のホルモン屋さん。豚足もあります。




                  安くて美味しい。
                  活気のあるお店でした。
                  住所は、丸亀市西平山町166-1
                  ホームページは特にないようです。さすが老舗です。

                  子どもが遊べるスポットとして、宇多津の臨海公園もあります。

                  恋人の聖地らしいですが、いやらしい意味ではありません!
                  公園には砂場がありましたので、息子は大喜び。
                  (ドイツでは当たり前の砂場、日本では見かけないのです)
                  道の駅なので、新鮮な野菜なども買えます。

                  たまたま遊びに行った日曜日には、紙芝居の会もしておりました。




                  子どもたちはもう釘づけ!
                  とっても得した一日でした。

                  香川レポートはこれでおしまいです。
                  いいところですね、香川県。

                  うどんの話が出てこなかったことはお許しくださいね。
                  嫁でした!

                   

                  お知らせ+香川レポートその2

                  0

                    皆さんこんにちは!
                    嫁です。
                    日本滞在中にもう一回くらいブログ更新したかったけど、もうドイツに帰ってきてしまいました。
                    そろそろ時差ボケからも立ち直りつつあります。

                    −−−−−−−−−お知らせーーーーーーーーーーー

                    5月22日(日曜日)は、都合により、終日休業とさせていただきます。
                    申し訳ありません!宜しくお願い致します。

                    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


                    さて、香川県丸亀市に滞在したわけですが、
                    わりと子どもが遊べる場所が多いなーと感じました。




                    善通寺五岳の里

                    見晴らしの良い広い公園と、綺麗な休憩所があり、季節の花々が楽しめる庭もとってもきれいでした。




                    たくさんのボランティアの方々によって管理されているようです。
                    とても素敵な場所でした。




                    続きます!
                    嫁でした!

                     

                    Anna Maki

                    0

                      皆さん、香川県からこんにちは。嫁です。

                      新しいお寿司の紹介と、香川県レポートです!


                      アンナ巻



                      当店のウェイトレス、アンナに捧げるNew巻。
                      アスパラガスとルッコラを、ホタテとイクラで飾りました。レモンと岩塩でお召し上がりいただく、さわやかなお寿司。
                      当店のアンナちゃんのイメージにぴったりの、麗しい一品。
                      いいですね、食べたい。
                      でもいま、私たちは香川県におりますので、みなさん、私の代わりにどうぞお召し上がりください!

                      私の実家は高知県なのですが、現在、香川の叔母と従妹にお世話になっております。

                      団扇と骨付き鶏が有名な丸亀市です。
                      もちろんうどんも!

                      家の周り、水田だと思ったらよく見ると麦でした。
                      さすが、うどんの国香川県。

                      ところが、まだうどん食べに行ってません。子連れだと外食はハードル高い。
                      そのかわり、近所のこだわりパン屋さんに行ってきました。




                      Haruharu さんです。
                      Facebookページはこちら

                      天然酵母で、体に安心なおいしいパン。
                      水曜日と木曜日だけの営業で、お昼にはほとんど売れてしまうんだとか。
                      店内にはカフェスペースもあり、その日のスープとコーヒーもいただけます。




                      家族経営で、温かい雰囲気のお店でした。

                      香川県レポート、まだ続きます。たぶん。
                      嫁でした!

                       

                      | 1/21PAGES | >>

                                

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << August 2016 >>

                      今すぐ予約できます↓

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM